ラグビーワールドカップで大活躍中の姫野和樹選手。
甘いマスクで女性から絶大な人気を誇る姫野選手ですが、
中学校時代はかなりのやんちゃだったとか…。
そこで今回は姫野選手の中学時代についてまとめました!
目次
姫野和樹の出身中学校はどこ?母校は名古屋市立御田中学校?
姫野和樹選手のプロフィール
生年月日:1994年7月27日
年齢:25歳(2019年10月現在)
出身地:愛知県名古屋市
身長:187cm
体重:112kg
ポジション:No.8
姫野和樹選手は愛知県名古屋市の出身で、高校は春日丘高等学校に通っていましたが
中学校はどこに通っていたのでしょうか。
調べたところ、名古屋市立御田中学校に通っていたことが分かりました。
姫野選手は小学校までは野球などをやっていましたが、
中学生のときに同級生と仮入部した際に、初めてラグビーに出会いどんどんとハマっていったそうです。
姫野和樹は名古屋市立御田時代はやんちゃだけどイケメン!
姫野和樹選手は今では女性人気がとても高い選手ですが、
中学校時代は少しタイプが違ったそうです。
中学校時代の姫野選手を当時指導していた先生によると
ぽっちゃりしていて、人なつっこい感じでした。160センチ後半、70キロくらい。足がめちゃくちゃでかかった。28.5センチ。普通は体ができあがっていると声変わりしているんですが、彼は声変わりしていない。“でかくなるな”と思いました
真ん中でボールを持っているのが姫野選手です。
周りのこと比べるとダントツで背が高く、体も一回り大きいです。
でも今と変わらず笑顔は素敵でイケメンですね!
当時から力強いプレーを見せていましたが、精神面は少し弱さがあったそうです。
当時は荒々しい。気性が荒い。やんちゃ。いい言い方をすると負けん気が強い。いい言い方じゃないとコントロールが利かない。感情的になる
今の温厚な姫野選手からは想像がつかないですね^^;
どれだけやんちゃだったのでしょうか?
姫野和樹選手のやんちゃ①先生に反抗
体も大きく力も強かった姫野選手が本気でやると
怪我をする選手が出てしまうため、毎日の試合では『本気禁止』と言われていました。
しかし、途中からスイッチが入り、それを注意すると
なんで俺だけやらせてくれないんだ!
と先生に反抗することが何度かあったそうです。
確かに体の大きさが一回りも違う選手に本気でタックルなどされれば、
1つや2つ怪我をしてしまいそうです^^;
姫野和樹選手のやんちゃ②同級生を開放脱臼骨折させた
姫野選手の同級生に磯部裕太(現豊田自動織機)選手がいるのですが、
お互いにすぐ熱くなるタイプのようで…。
磯部がタックルにいって、姫野がハンドオフで下に落として、磯部が手をついたときにパカンと。すぐに救急車を呼びました
これにより磯部裕太選手の右肘は開放脱臼骨折していたそうです。
姫野和樹選手のやんちゃ③空手経験者の社会科先生の靱帯を破壊
姫野選手は同級生だけではなく、先生にまで怪我をさせたしまったようです。
1、2年の時は勝てなかったらしいんです。3年になって、筋トレもして体も大きくなってやったら、バキッて。靱帯を痛めて。右利きの先生だったのに腕をつって、左で黒板に字を書いて不自由にされていました
空手経験者の先生だったようなので、一般男性よりは力もあったのですが
姫野選手がそれを上回るパワーの持ち主だったようで
わざとではないのですが思わずパキッとやってしまったそうです。
姫野和樹の中学はどこ?名古屋市立御田時代はやんちゃだけどイケメン! まとめ
姫野和樹選手の中学時代についてまとめましたがいかがでしたか?
- 出身中学校は名古屋市立御田中学校
- 中学校時代はやんちゃ
- 中学時代は今と変わらずイケメン
ラグビーワールドカップで日本はベスト8に進出。
姫野選手の活躍が楽しみですね^^
【画像】姫野和樹の耳がおかしい?餃子耳の原因はラグビーのせい?
コメントを残す