こんにちは、トヨトミです!
高嶋ちさ子さんの父親が、しゃべくり007に出演したことが話題になっています。
高嶋ちさ子さんと言えばバイオリニストとして活躍していますが、バラエティ番組に出演した際には毒舌が印象的で、バラエティタレントだと思っている人も多いのではないでしょうか。
そんな高嶋ちさ子さんの父親・高嶋弘之さんはせっかちで性格が悪いと言われているようで…。
しゃべくり007の放送で何があったのか。
今回は、そんな高嶋弘之さんについて調べてみました!
目次
高嶋ちさ子の父親・高嶋弘之のプロフィール|ザ・ビートルズの仕掛け人として有名!
まずは高嶋弘之さんの簡単なプロフィールから紹介しましょう。
高嶋弘之さんは1934年に兵庫県神戸市で生まれました。
弘之さんのお兄さんは、昭和の名俳優として名を馳せた高島忠夫さんです。
弘之さんで一番有名な出来事と言えば「ザ・ビートルズの日本での仕掛け人」ということでしょうか。
当時、東芝音楽工業(現在の東芝EMI)で洋楽ディレクターとして入社した弘之さんは、
1964年からビートルズの初代ディレクターとなります。
「抱きしめたい」「涙の乗車券」「ノルウェーの森」などビートルズの初期の曲は、すべて弘之さんが手がけたものです。
また、当時はどこのラジオ局もビートルズのこと全く相手にしてくれなかったそうですが、いろいろな手をつかって弘之さんは売り込んでいきました。
いろいろな手というのは「ヤラセ」ですね。
ビートルズの特徴的な髪型(マッシュルームカット)が流行していると思わせるために、従業員をマッシュルームカットにし、その様子を週刊誌などに取材させたり…。
ラジオ番組で大学の後輩をバイトとして送り込み、リクエストの数字の不正を行わせたり…。
現在そのような売り方をしたら確実に叩かれる方法です^^;
高嶋ちさ子の父親・高嶋弘之がしゃべくり007に出演!
そんな弘之さんが2018年4月23日に出演しました。
娘さんの高嶋ちさ子さんはバラエティ番組でせっかちエピソードを話しているのですが、
弘之さんは高嶋ちさ子さん以上のせっかちモンスターとして登場しました。
弘之さんは開始早々に司会の上田さんを
ちゃんとお客さまの話を聞いていない
と批判。
他にも
- せっかちすぎて箸を折ってしまう
- 食べ物を口に入れてそのまま箸をかじってしまう
- つまらない人の話を最後まで聞けない
- ラインで既読と表示されてから5秒以内に返信しないと電話をかける
などの体験談を自身や娘のちさ子さんから語られました。
やはりビートルズを日本で流行らせた仕掛け人な敏腕ディレクターなので、
時間には厳しくせっかちになったのでしょうか。
仕事ができる人って時間に細かいイメージがあるのですが、どうでしょうか?
私は時間にゆる〜い人間なので、せっかちでテキパキと行動できる人は羨ましく思いますけど。
でも、さすがにラインで5秒以内に返事というのは行き過ぎかなと思いましたけどねw
高嶋ちさ子の父親・高嶋弘之はせっかちで性格が悪い?
弘之さんがしゃべくり007に出演後、番組を見た視聴者から「老害」などと不満が寄せられたそうです。
番組で弘之さんがせっかちの体験談を話し、そのことについて名倉潤さんが「おれもあるわ」と共感したところ、
「あなたの話どうでもいいんですよ」
「お客さんの話を聞きなさい」
と説教をしたのだとか。
他にも堀内健さんから話を聞こうとしたのにも関わらず、堀内さんが話し始めると
「もうその話終わって、次いきましょう」
と自分勝手な行動を見せるなどが視聴者には不快に映ったそうです。
それゆえせっかちで性格が悪いと思われてしまったようですね。
高嶋ちさ子の父親がしゃべくり007に出演!高嶋弘之はせっかちで性格が悪い? まとめ
いかがでしたか?
高嶋ちさ子さんの父親の高嶋弘之さんが、
しゃべくり007に出演した際のエピソードなどを紹介しました。
番組を見た視聴者からは「性格が悪い」と思われてしまったようですが、
それも一種の個性ではないでしょうか。
また、高嶋ちさ子さんと親子で共演となったら…
どうなんでしょうねw
それでは今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントを残す