山口真由弁護士に結婚相手がいない理由は?わがまますぎるのが原因?

こんにちは、トヨトミです。

7月22日(月)に放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に

弁護士の山口真由さんが出演されます。

超エリートな肩書を持つ山口真由さんですが、恋愛偏差値がとても低いとの噂です。

スポンサーリンク

山口真由弁護士に結婚相手がいない理由は?

山口真由さんは「東大卒」で「元財務官僚」、そして「国際弁護士」という

超エリートな肩書を持っている上、

ハーフのような見た目の超美人なので

男性にもさぞモテモテかと思ったのですが

実はそうでもなさそうなのです…。

山口真由さんは1983年7月6日生まれなので、

現在は36歳なので結婚していてもおかしくない年齢なのですが

結婚どころか彼氏もいない状況なんだとか。

一体なぜなんでしょうか?

個人的な感想ですが、なにかこじらせてしまっているのでしょうか?

山口真由弁護士に結婚相手がいない理由はわがまますぎるのが原因?

山口真由さんは冒頭で説明したとおり、

めちゃくちゃエリートです。

山口真由さんの大学以降の経歴は以下の通り。

2002年 東京大学教養学部文科Ⅰ類入学
・3年生時に司法試験合格
・4年生時に国家公務員第Ⅰ種試験合格
2006年 東京大学法学部卒業後、財務省に入省。主税局に配属
2008年 財務省を退官
2016年 ハーバード大学ロースクール卒業

高学歴だということが一目瞭然ですね。

しかし、山口真由さんは元々頭が良かったというわけではなく

めちゃくちゃ勉強した結果だそうです。

青春のほとんどを勉強に費やしたせいか、

人の心を察するのが苦手で恋愛は苦手なんだとか。

過去には色々なわがまま言って彼氏を困らせたことがあるそうで。

「今すぐ○○してくれないなら、もうこの関係は続けられません!」みたいな2択を迫ったりしていました。「交渉とはこのようにするものだ」と思い込んでいたので……(笑)。そんなときは相手の都合なんてお構いなし。彼が手を離せないと分かっているのに、「迎えに来て!」と迫ったり、かなり無茶を言っていました。そんなことばかり繰り返すので、最終的には「付き合いきれない…」ってフラれちゃう(笑)。

もうこれは脅迫に近いレベルですね(笑)。

自分のことを1番に扱ってほしいがため、色々とわがままを言ってしまうんでしょうか。

過去には結婚を約束していた男性もいたそうですが、

結局振られてしまったのだとか。

わがままは最初のうちは「可愛いな〜」と思えるかもしれないですが、

度を超えたものは鬱陶しくなってしまいますよね…。

スポンサーリンク

山口真由弁護士に結婚相手がいない理由は?わがまますぎるのが原因? まとめ

山口真由さんが結婚できないのは、わがままを言ってしまうことが大きな原因のようです。

しかし「しくじり先生」では、自身が結婚できない理由を分析して講義するようなので、

他にも原因が発表されたら追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です