マティーン王子に日本人の血?母親の第2王妃マリアムはクォーター?

先日行われた天皇陛下即位礼正殿の儀で

「あのイケメンは誰?」と話題になったブルネイのマティーン王子。

実は日本人の血が流れているのでは?という噂です。

早速、その噂について調べてみました!

スポンサーリンク

マティーン王子は即位礼正殿の儀でイケメンと話題に!

マティーン王子は即位礼正殿の儀のときに

白い軍服を着たイケメンは誰?と話題になりました。

キリッとした凛々しい眉毛に整ったキレイな顔に、参列時の凛々しい姿。

みんなマティーン王子の虜になっていました^^

マティーン王子に日本人の血?母親の第2王妃マリアムはクォーター?

立っているだけで様になるなんて外国人だからだよね〜と思っていたら

なんと王子に日本人の血が流れているらしいです。

確かにこのスーツを着ている画像を見ると、

骨格?鼻?口?のあたりが少しだけ日本人っぽいような、っぽくないような…。

王子の両親について調べてみたところ、

父親は第29代ブルネイ国王ハサナル・ボルキア陛下で

母親は元第2王妃マリアム・アブドゥル・アジズだということが分かりました。

ハサナル・ボルキア国王とマリアムは離婚してしまったようなのですが、

王子のインスタグラムに幼少期の頃に撮影された元王妃マリアムとの写真が公開されていました。

少し伏し目がちなので分かりづらいかもしれませんが、とっても美人じゃないですか?

少し化粧が濃く見えますが、顔つきはパット見、見本人だと言われても分からないですよね?

王子の母親はブルネイ人、日本人、スコットランド人の先祖を持つクオーターだそうで、

つまり王子にも1/8は日本人の血が流れているということになりますね^^

スポンサーリンク

マティーン王子のプロフィール

名前:Abdul Mateen(アブドゥル・マティーン)

生年月日:1991年8月10日

年齢:28歳(2019年11月現在)

身長:173cm

ブルネイは一夫多妻制のためマティーン王子の父親である

ハサナル・ボルキア国王はこれまでに3度結婚をしています。

マティーン王子はハサナル・ボルキア国王の四男、第2王妃のマリアム王妃の次男として誕生しているため

王位継承順位は6番目になっています。

王子はスポーツが好きらしく、サッカー、スキー、ビリヤード、ボクシングなどなど

多岐にわたってやっているようです。

イケメンな上に運動神経も抜群となれば、よりイケメン度が増しますよね^^

マティーン王子に日本人の血?母親の第2王妃マリアムはクォーター? まとめ

マティーン王子に日本人の血が流れている噂について調べてみました。

調べたところ王子の母親がクォーターらしく、

王子にも日本人の血が1/8流れていることがわかりました。

即位礼正殿の儀でのイケメンぶりが話題となったマティーン王子。

これからの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です